

幻のホラー映画

前の記事から半年……もう夏ですか。

夏と言えばホラー映画!

みなさん「シェラ・デ・コブレの幽霊」っていうホラー映画ご存じですか?

上映される前に怖すぎてお蔵入りになってしまい、入手困難になってしまったという映画だそうです。
日本では40年以上前に一度だけ全国TV放送されたとのこと。

探偵!ナイトスクープで取り上げられたことがあり、この顛末がすごく面白かったのでわたしも観たくなっちゃいました。

いま、存在が確認されているフィルムは世界でたったの2本。
うち1本は日本人の映画評論家さんが所有してらっしゃるとのことで、DVD化を目指しているようです。

ホラー映画で「怖すぎる」と聞くと人並みには尻込みしてしまうのですが、(「パラノーマル・アクティビティ」もちょっと怖くて観る勇気が出ない)怖いの大好き、レアもの大好物のわたしとしては、大変興味深いのでした。

特にオチのない日記ですが、自分の備忘録として記しておきます。

フィーリングM

本日公開になりました、映画「おにいちゃんのハナビ」です。

観に行った貴兄は、ひ弱と言われていた僕がモテモテになったり、宝くじが当たったり、おじいちゃんのぎっくり腰が治ったりしたんじゃないでしょうか!?

……って、今公式見に行ったら、舞台挨拶のスケジュールが告知されてりゅうううう!

もしかしてこれか、これなのか?
いやあああああ
(昨日の日記参照)


「漫画って……最初はこんな状態なんですね(苦笑)」


とか高良くんに言われちゃうううううううううううう!

ああ、なにかに目覚めそうです。

---------------------

拍手ありがとうございます。

いよいよ

明日は「おにいちゃんのハナビ」の全国公開です!

そろそろみなさん忘れているかもですが、主演の高良くんに見られたわたしの恥ずかしいものの話の続きです。


それは、未完成の原稿です。


高良くんに、舞台挨拶でうちの漫画の感想を言ってもらおうという企画がありまして。
実際、それがいつだったのかはわたしは存じませんが、原稿渡しが締め切りよりかなり前だったんですね。

お恥ずかしい話ですが、そのときの進行状況は芳しくなく、ほとんどの原稿が真っ白。
雰囲気だけでも伝えるために、ネームを貼り込み「高良くん用原稿」を制作。
ネームっつっても、わたしのネームってほんとひどいですから。
ラフ絵が入ってるというより、らくがきですから。しかも悪筆。

こんなん。

name.jpg

いやもー、これどんな罰ゲームかと思いました。
いや、実際罰が当たったんでしょうね。

まてまて、前向きに考えよう。
羞恥プレイ?


前向きちゃうわーー!!

---------------------

拍手ありがとうございます。

見ないでえええ

いよいよ明日公開になる「おにいちゃんのハナビ」漫画ですが、わたし主演の高良くんにものすごく恥ずかしいものを見られてしまったんです!

今まで






今日は疲れたので寝ます。

続きはまた明日!

---------------------

拍手ありがとうございます。

お願いハナビ

「おにいちゃんのハナビ」を観ると、願いが叶うって誰かが言ってたよ

……うな気がするよ。

主題歌を歌う藤井フミヤさんも、映画を観て感動で号泣して、「俺も来年片貝祭りで花火を上げる!」とおっしゃったそうだよ。

……と、誰かが言ってたような気がするよ。

---------------------

拍手ありがとうございます。
プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
