

ぎゃぎゃーーーー!

能登ちゃんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

雪子姫に能登さんとか!!!
神か!

カッパに子安さんとか!
神か!!!

プロモーションムービー発表されてるから
見てきてきてきて!!!

音楽がまた、良い!

米たに監督のこだわりがいっぱい詰まってそうで、超楽しみです!!
「Dororonえん魔くん メ~ラめら」

more...


初心

今日放送した「“バクマン。”10の謎を追え!!」を観たよ。

週刊ジャンプの編集部が見られるだけでもかなり興味深かったけど
小畑先生の生原稿が見られて超テンション上がりまくり。
デジタルかもと思ってたけど、アナログだった!

新人漫画家さんの新作ネーム打ち合わせの風景なんかは
自分でも心臓がきゅーーーってなるぐらい緊張したよ。

あと、案内人のトータルテンボスさんが「漫画を持ち込む」っていう企画があったんだけど
アフロじゃない方の「おなら少年BOO」って2ページの作品、なかなか面白かった。
マジで絵もうまかったし
コロコロだったら行けたかも?

漫画家になること、連載をもらうこと、描き続けること
すごく難しくて大変だって思ったよ。
すごいな、漫画家って。

……と、気分は漫画家目指していた中学生の頃に。

やー、年末にいい刺激をいただきました。

---------------------

拍手ありがとうございます。

シンプルイズベスト

現実逃避じゃないよ。

オンラインの某アプリで、3つの同じ柄を並べて消すパズル
(「スワップパズル」って言うのかな?)
に、夢中になっちゃったり。

ちょっと検索かけて、タダでできるのを探してみたよ。

これがなかなか。

見た目はちょっと地味だけど
ルールはシンプルだし、初心者にも優しいヒント機能付き。
おすすめ。

わたしは第2ステージ、あと1枚というところでゲームオーバーになりましたが。

「ぷよぷよ」で、すけとうだらに負けるわたしにも優しいアプリです。

「テトリス」とかの落ちものは、焦るからパニクるんです。
苦手です。

原稿も、落ちもの!?

---------------------

拍手ありがとうございます。

来た!……が

Blu-rayデッキを買ったよ。

これで「おにいちゃんのハナビ」Blu-rayもいつでも来いです。

【神谷浩史朗読CD+マンガ付】おにいちゃんのハナビDVDもよろしくね!)

そしてこれは、TVと連動して簡単に録画ができるやつ。
超期待。

ところが、なぜかリンクできない。
なぜなんだ。

まあいいや、と試しに連動なしで録画。
きれいなデジタルの画像を録ってみるよ。映画がいいかな。
録り終わって再生。

あれ、なんか画質悪いなあ。
アナログと変わらない気がする。

と思ったら

アナログ画質で録ってました……orz

一番長く録れるモードの画質を確認したかったんだよっっ!
わ、わざとなんだからねっっ!!

---------------------

拍手ありがとうございます。

妖怪大決戦

ぎゃーーーーーー!!

来たよ、来た来た、情報解禁!!!

「Dororonえん魔くん メ~ラめら」

米たに監督と木村さんのゴールデンコンビだよ!!
先に出ていた絵を見て、木村さんじゃないかなとは思ってたんだけど
監督が「まりんとメラン」の米たに監督だなんて
嬉しいじゃなイカーーーーー!!!
(あ、別のものが入った)

なんか運命を感じてしまいます。

早速今日はBDデッキを物色に行ってこよう。

「おにいちゃんのハナビ」のBlu-rayもよろしくね!

---------------------

拍手ありがとうございます。

鹿が住む

とうとう来たよ。

地デジ対応TV。

まあ……わたし、ビデオを見たりケーブルを見ることが多いんで、今のところあんまり恩恵を感じないんだけど、やっぱきれいだね。

アナログで録ったビデオを見ると、すごい筋が入ってる。
Blu-rayで録ったら、どんなにきれいなんだろう。

とりあえず、目下は「仮面ライダーOOO」を直接見るのが楽しみだ。

---------------------

拍手ありがとうございます。

ゆずれない想い

「えん魔くん」の話ばかりですみません。

カパエルの画像を探してたら、アニメ2期の設定画らしきものをみつけたよ。

しかしっ、こ、これは……っっっ!!!

4人とも原作に寄って、全体的にいい感じに仕上がっていると思うんですが

なんで? なんでなん?

なんでえん魔くんミニスカじゃないん??

おろろ~~ん

---------------------

拍手ありがとうございます。

尊重

昨日に引き続き「えん魔くん」なんだけど

「おにいちゃんのハナビ」朗読CD
の声優、神谷浩史さんが主役を演じてらっしゃる「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」のエンドカードに永井豪先生が参加してらして、村長を描かれてたよ。

まあ、ぶっちゃけカパエル

---------------------

拍手ありがとうございます。

地獄から来た奴ら

「えん魔くん」のアニメを見る夢を見たよ。

つか、「えん魔くん」アニメ、しかも2期を視聴しているという夢を見るのは1度や2度じゃないんだ。

2期決定の発表がない時でも見てたし、2期が発表されてから3回見たよ。

なので、今回見たのは2期の3話目だった。
1話目はちゃんと録画したんだけど、2話目と3話目は録り損なってるんだよなー。
(※夢の中の話です)

3話目のラストで4話の予告をやったんだけど、次回とうとう雪子姫が出るらしいよ!
(※夢の中の話です)

夢の中の「えん魔くん」は、すごく淡泊な感じのアニメで、お世辞にも売れそうにない。
面白いわけでもないし。

それでも愛しいんだよな~。
それにきっと本物の2期は、もっともっと面白いはず!

というわけで、かえん部屋のテレビをやっと地デジ用に買い換えるよ。
えん魔くん2期を満を持して迎えるために。
近いうちにBlu-rayデッキも買わないとな。
リリースされるであろうBlu-rayも、もちろん買うわけですが。

Blu-rayといえば、「おにいちゃんのハナビ」のBlu-rayとDVDも来年2月25日に発売になりますが
今はDVDが安くなって、Blu-rayもお手頃な値段なんですね。

あの迫力ある映像をBlu-rayの高画質で観るぞ~。

朗読CDついてるやつはDVDですが、こちらは布教用かな。

---------------------

拍手ありがとうございます。

文豪

「おにいちゃんのハナビ」1話が朗読CDとなり、神谷浩史さんが読み上げてくださる……。
なんか今からどきわくです。

限定生産なので、予約は1月19日までだよ。

朗読CDってなんぞや、とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
おそらく「ききみみ名作文庫」的なものかと。
(わたしも、詳しくはわからないのですが)

おお、そう考えると、まるで渡瀬、宮沢賢治さんや芥川龍之介さんと同じ扱い!?
(違います)


まあ、どんな脚本になるのかまだわからないのですが
おそらく華のセリフも神谷さんが読んでくださる形なんでしょうね。


そのとき、華は「おにいちゃん、会いたかった」と嬉しそうに言った。


どう、どう?
神谷さんの声で聞こえました?

神谷さんの妹の芝居っつーと、「神谷浩史・小野大輔の Dear Girl ~Stories~」のアレを思い出しちゃうんすけどね。

神谷さんの妹さん、元気かな。

---------------------

拍手ありがとうございます。

「ハナビ」2話後悔

ちょいと前からアニマックスで始まった「はじめの一歩 New Challenger」を毎日どきどきしながら観てるよ。
王道ど真ん中、気持ちいいね!

さて、「おにいちゃんのハナビ」2話がゲッキンにて公開されました。
同じく携帯ゲッキンでも1話が公開開始
どうぞよしなに~~。


先日、「ハナビ」の2話を執筆中、すごくいいシーンにペンを入れようとしたところふとアニメのワンシーンが頭をよぎったのです。

それは「はじめの一歩 New Challenger」の、一歩と木村の腕相撲シーン。

あることを賭けて、腕相撲をする一歩と先輩たち。
真剣な表情で腕まくりをして勝負に挑む一歩を見て、木村は「なんて腕してやがる……!!」とビビります。
今やフェザー級チャンピオンとなり、十分トレーニングで鍛えた一歩の腕は筋肉隆々。
勝負の結果は言わずもがな……木村の惨敗。
でも、そのあとに控えていたのが……!
腕相撲勝負の行方は!?

……とまあ、そんなシーンなのですが
一歩君の腕がものすごく印象深かったんですよ。

それで……っ、つい……。

華ちゃんの生腕がもこっと……。


うわあああああ

ちゃうねん、華ちゃん病弱で超細いねん。
そうやない!

と、思いつつ

そのまま提出しました。

どのシーンかはご覧いただければわかるかと思いますが(生腕出てくるのそこだけなので)
あまりお気になさらないよう……。

---------------------

拍手ありがとうございます。

ニュース!

もう師走ですか~。

……って、いやあああああああ!!!


というおきまりの文句は置いておいて。

今日はみなさんにいろいろと報告がありますよ。
わたしもすでにこのニュースに胸躍り、文字を打つ指が震えていますすすすす。

ズバッといっちゃいましょう。みの風に。

「おにいちゃんのハナビ」漫画 朗読CD化決定!!

しかも

声優は神谷浩史さんーーー!!!!

いやもー、驚きました。
特に声優が神谷浩史さんというところには、エモーションの本気を見た。

詳しくはこちらをご覧ください。

そして、「おにいちゃんのハナビ」Blu-rayとDVDは2011年2月25日超発売です!

これからしばらく毎日更新したいので、わたしのこのあふれる想いは小出しにしていきますね。

あ、でもこれだけは言っておかないと。

明日12/3、「おにいちゃんのハナビ」2話目公開です!!

と、同時に携帯ゲッキンでも第1話が配信スタート!!!

よろしくぅ~!

---------------------

拍手ありがとうございます。
プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
