スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3話公開&DVD・Blu-ray発売!

「おにいちゃんのハナビ」です。
まあ詳しいことは今更なので割愛するとして。

まあその、なんだ。
いつまで公開されたままなのかわかんないので
早く読んだらいいよ!!

※コミックスの予定はありません

---------------------

拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

走る走るおれたち

今日は隔月刊誌「児童文芸」に連載中の「さるすべりランナーズ2絆」を紹介しちゃいましょう。

前作「さるすべりランナーズ」から数ヶ月後のお話です。
主人公速人は相変わらずがんばってます。
その親友でありライバルの強には厳しい運命が待っていました。
絶望に立ち向かう強が報われる日は来るのでしょうか。
そして、潤子さんにも暗雲が立ちこめる……。

強は、本当に強くて良い子なんですよね~。
けなげすぎる!

2話まで読んで、わたしは正直つらくて泣けてきました。
(お恥ずかしい話、挿絵を描きながらも涙があふれてきました)
隔月連載というのが罪なほどです。
でも、きっと希望はありますよね、浅田先生!
速人の活躍にも期待しています。

---------------------

拍手ありがとうございます。

25日後悔です。

webコミックゲッキンにて連載中の「おにいちゃんのハナビ」も次回3話目で最終回です。

今回はがっつり映画にからんでいるストーリーなので、できるなら同時に発売される「おにいちゃんのハナビ」DVDBlu-rayをご覧になってから読んでいただきたいのですが、そこはまあ、それとして。

3話目の見所をみなさんに伝えようと考えていたのですが
やっぱこれだろな、というシーンがありまして。
セーラー服の華ちゃんが1コマだけ出てくるんですよ。

ネーム段階では特にどんな絵柄にするか考えてなかったのですが
下絵のラフを入れているときに、天啓(=欲求不満)が下りまして
ちょっぴりサービス仕様になっております。

そこしか色気のある絵がないので、描いている最中大変楽しかったのですが
描き終わってはたと思ってみると
「この子……実在した子じゃん?」

ヤバ! わたしヤバ!

ご家族と天に向かって土下座&謝罪せねばと思います。
ごめんなさい。反省しますが後悔はない!!!

---------------------

拍手ありがとうございます。

明日ですよ!

昔、わたしが大学生の頃の話です。

わたしは大学に原稿を持って行って仕事をすることが頻繁にありました。
その日も、講義が終わってから原稿に向かい、小腹が空いたので大学内生協に向かっていたところ、ふとガラスドアの取っ手のところに目を奪われました。


「締め切り」


うがああああああああああ!
なんだおまえ、おまえごときがおまえごときまでわたしを責めせめめ

絶対忘れない!


とまあ、夜の学校はよくガラスドアが閉め切られていましたが、世間にも締め切りは数多く存在します。

さしあたってはやはり


【神谷浩史朗読CD+マンガ付】おにいちゃんのハナビDVD<.ANIME限定セット>
初回限定・ご予約締め切りは2/10正午迄ですよ!!

明日ですよ!
これを逃したら手に入らないと思いますので、どうぞご検討をよろしくです。


さて、「次回書く」と予告したサプライズゲストさんですが

DSCF2749.jpg

この写真の手前右側の黒いパーカーの人物。
みなさん、もうおわかりですね。

そう、水島精二監督です!

まあ、【神谷浩史朗読CD+マンガ付】おにいちゃんのハナビDVD<.ANIME限定セット>の紹介ページに行くとインタビュー記事とか載ってるんで、今更な情報かもですが。

水島監督と言えば、わたしは「シャーマンキング」で知り、その後も「鋼の錬金術師」や「ガンダムOO」でのご活躍を影ながら応援しておりました。
なので、感激もひとしおです。

現場でのディレクションも水島監督主導だったのですが、素晴らしいの一言に尽きました。
それに応じて難しい「ひとり全役朗読」を見事こなした神谷さんも、本当に素晴らしかったです。

他のスタッフさんも打てば響くといった様子で、神谷さんや監督を上手にフォローなさって収録は速やかに終わりました。

水島監督、神谷浩史さん、その他スタッフの皆さん本当にありがとうございます。

渡瀬も単なるファンのひとりとして、完成したCDを拝聴するのを楽しみにしております。

---------------------

拍手ありがとうございます。

予約締めきり間近!

もうわたし、あなたと離れたくないの!
あなたなしではつらすぎる……!!

毎朝、布団から出たくないでござる。



寒い日が続きますね~、みなさんお元気ですか?

寒い日が続くと、あんなに猛暑続きだったにもかかわらず、夏が恋しくなるから不思議。
喉元過ぎれば暑さを忘れるとはまさに字のごとく。
あ、字は「熱さ」か……。

それはともかく、みなさん

【神谷浩史朗読CD+マンガ付】おにいちゃんのハナビDVD<.ANIME限定セット>
初回限定・ご予約は2/10正午迄ですよ!!

先日、神谷さんの収録現場に見学に行って参りました。

収録スタジオで初めて知ったのですが、今回、スペシャルゲストとも言えるお方がいらしたのです!!

自分には嬉しいサプライズでした。
その方とは……

DSCF2749.jpg

続きは次回!!


もうひとつ告知です。

「さるすべりランナーズ2」連載開始です!!

浅田宗一郎先生の代表作でありヒット作の続編です。
光栄なことに、渡瀬が挿絵を続投させていただきます。

今回は「児童文芸」という隔月誌に連載形式で1年の予定です。
手っ取り早くamazonで手に入れちゃえばいいよ!
2月7日発売の号から始まるよ~~!

---------------------

拍手ありがとうございます。
プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。