スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話、持ってないけど

つい最近、携帯小説にはまっておりました。

携帯電話を持たない自分には無縁の物だと思っていたのですが、PCからも問題なく読めたし、内容が面白かったのもあり一気に読破。
(その小説を投稿しているライターさんのHPから飛んだのです)

1ページに表示できる文章量がある程度コントロールできるって、結構面白いですね。
わたし小説読んでいるときに、つい右のページを飛ばして左のページ読んでしまうこともあるので……。

それにしても、アニメ化まで決まっている人気コンテンツもあるようですごい!

そっかー、世のサラリーマンはこういうの読みながら通勤してるのだな。
いいなあ、わたしも通勤するために働こうかな。

あ、でも携帯電話がないと読めないや。

---------------------

拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

なんでそーなるのっ?

ちょいと前のことですが、ファミリーマートと「ベン・トー」のコラボ商品が出るというニュースがありまして。

「おっ、来たな!」という気持ちで記事を読んだところ、出る商品は以下の通り。

■音声入り貯金箱
 お金を入れると槍水先輩の声でなんか言ってくれる。
■お風呂ポスター
 2種。水着あり。


…………以上。



…………以上??

おいおい、なんで弁当じゃないんだ!!!
しかも半額でもない!?
どないやねんそれ。

ちょっと前にTVで、アニメ版「ベン・トー」の監督が
「作中に出てくる弁当は、かなり気合い入れておいしそうに描いてる」的なことおっしゃってましたが、まさしく、このアニメの見所と言ってもいいのがおいしそうなお弁当!
しかも深夜放送で罪作りだ。

せっかくのコンビニコラボなんだから、と思わずにはいられない。
元の値段に「800円」とか書いてもいいじゃない、それで半額シール貼って400円で売ればいいじゃない。
そのときのお勧めに月桂冠貼ればいいじゃない。

もしそんな企画だったら、ファミマ行ったのになあ。

---------------------

拍手ありがとうございます。

いろいろとさむい

お久しぶりです、かえんです。

どれぐらい久しぶりかというと、ブログでも書くかと開いたら真夏のテンプレートでびっくりした!
というぐらいでホント季節ともあいまりお寒い感じです。

前の日記に書いた「さるすべり2」の最終話の挿絵もとっくに入稿済みです。

今日は、8年越しでやっと最後まで読んだサウンドノベル「浄火の紋章」がたいそう心にきたのでなんか書いてみる。
でも、長文だし興味ない方にはアレなので、折りたたみますね。
書き終わって読み返したら、ただ虚淵さんをべた褒めしてるだけだった。

※「Phantom」ゲームとアニメの微ネタバレあります。イヤな方はご注意。

---------------------

毎度拍手ありがとうございます。

more...

プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。