

サルとテニプリ

かえんはえふでをてにいれた!


ところで、資料探しなんかでネットサーフィンしてると
必ず最後にamazonにたどり着くのはなぜなんでしょうか。

で、気がつくと本とかソフトとかいろいろ買っちゃってんのよね。
やばい、ネット社会の罠だ。
こういうのなんていうの? エコノミックアニマル? 違う
サルだわ、サル。

そしてどこへ行っても必ずamazonに戻る
いわゆる手塚ゾーンならぬ「amaゾーン」ですよ。

みなさんもお気をつけ下さい。

---------------------
拍手ありがとうございます。

アナログ再び

さてさて……下絵を担当さんに送ったし、チェックが通るまでの間に水彩でお絵かきでもしましょうかね、と。

たぶん10年以上しまいこんでいた筆洗やパレットを出してみました。

先日ここでも書きましたドクターマーチンのカラーインクも確認です。
おお……箱に入れてあったのにほこりかぶってるよ!
というわけで、ひとつひとつ拭いていきました。

アナログって、こうやって道具を手入れするのも結構楽しいんですよね。
しかしさすがに劣化して使えない色もいくつか。

いや、正確に言うとすべて劣化しほとんどの色に沈殿物がある状態なのですが、かろうじて色は出る、みたいな。

ホルベインの24色透明水彩は、さびや固まってしまったのもありますが、生きている色もあるので全部パレットに出してみました。
なんと、22色が使用に耐えられそうです。やった!

さて、さっそく色を見てみましょうかね。

…………


絵筆……捨てたっぽい。  orz


---------------------
拍手ありがとうございます。
プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
