スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お熱いのがお好き

今日は、散歩するのにちょうどいいお天気で気持ちよかったです。
梅の花が咲き乱れ、うぐいすの鳴き声が響いてました。
冬の間どこかに隠れていた亀さんたちも用水路に集まり、猫が縁側でひなたぼっこ。
春ですね~~。

さて、暖かいを通り越して熱い話題ですが
「激辛クッキング」が収録された「ピリ辛絶品スペシャル」が日本文芸社さんから発売中です。
Amazonリンク

コミックスをお持ちでない方には、コミックスより廉価で他にもたくさんの面白い漫画が収録されていますのでお勧めです。
たぶんコンビニあたりに売られてるのかな?
興味のある方はよろしくお願いします。

---------------------
拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

いらぬ心配

生きてます!
仕事しました!!

某snsのカードゲームでイラストを何点か描かせていただきました。
大人の事情でどのタイトルかはお知らせできないのですが、冒頭だけでもやっていただければおそらく渡瀬の絵が発見できるかと……。
もう稼働してますので、よかったら見つけて遊んでください。

ゲームの絵の仕事やるの夢だったんで、嬉しいです♪



ところで、画材について調べていたところ、「カラーインクと水彩の違いってなに? どっちがどうメリット・デメリットあるの?」的記事を見つけました。

言われてみればそうですね。
水彩で描く画家さんはいらっしゃるけど、カラーインクの方はあまり聞いたことがない。
(もちろん、漫画家さんやイラストレーターさんではカラーインク多いです)
なんでだろう?

その記事によると、つまりこうです。


カラーインクは退色しやすく、保存に向かない。


な……
なんですとぉぉぉ!??

つまりアレですか、わたしが20年前に描いたカラーイラストなんかは、もうみられたもんじゃないと?
うはああああ! やられた!
じゃあ、「渡瀬のぞみイラスト集20年の集大成」的なものはもう無理と。
うおおおおお。
何故わたしにカラーインクを勧めた!?

絶望にうちひしがれていると、こういう記事もありました。

カラーインクは退色しやすいが、発色がいいという利点があり
すぐに印刷してしまう出版物などに向いている。


ああ……そういうことなんですね、担当さん。
20年たって初めてこういうことを知るというのもマヌケな話ですが
自分だけの力では知り得なかった知識があふれているネットには本当に感謝です。


てゆーか

イラスト集とか無理なんで、そんな心配いらなかった!

---------------------
拍手ありがとうございます。
プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。