

キャットびんぐよ~

前回の日記に「猫ペイント」というソフトにリベンジすると書きましたが
思い立ったが吉日ということで、使ってみました。
久しぶりに絵でもアップしましょうかね。

neko-test.jpg

噂には聞いていましたが、充分以上の機能がついているみたいです。
各所に遊び心満載で信者がいるのもうなづけます。

好みの筆さえあれば使いたいですけどねえ……。
もうちょっと勉強します。

浮気心

いつのまにか、散歩中に汗ばむような季節になりました。
ずっと絵描いてました。
こんなにたくさんのカラーを描いたことも、長期間描き続けたこともないのですが
おかげさまで良い経験になりました。

特に、PCを初めて買ったときから10年以上使っている「Painter6」で
マスクを使うと便利なことと、「水ブラシ」を使うといい感じということを発見しました。
いまさらかよ、おい。

CGにがぜん興味がわいてきたので、この数ヶ月はいろいろ試しました。
ちょうどベータ版公開のソフトもあったりで楽しかったです。

慣れたソフトがあると、どうしても他のソフトに浮気しづらいですよね。
もしそのせいで(良いソフトを見逃がして)損をしていたらいや~んと思って
ざっくり試しました。
今日は自分の覚え書きもかねて軽くレビューしようと思います。

CGソフトに興味がある方は続きからどうぞ。

で、結論から言うと「慣れたソフトは良いソフト」。
浮気に元さやはつきものだよね~!

---------------------
拍手ありがとうございます。

more...

プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
