スポンサーサイト


幻のホラー映画

前の記事から半年……もう夏ですか。

夏と言えばホラー映画!

みなさん「シェラ・デ・コブレの幽霊」っていうホラー映画ご存じですか?

上映される前に怖すぎてお蔵入りになってしまい、入手困難になってしまったという映画だそうです。
日本では40年以上前に一度だけ全国TV放送されたとのこと。

探偵!ナイトスクープで取り上げられたことがあり、この顛末がすごく面白かったのでわたしも観たくなっちゃいました。

いま、存在が確認されているフィルムは世界でたったの2本。
うち1本は日本人の映画評論家さんが所有してらっしゃるとのことで、DVD化を目指しているようです。

ホラー映画で「怖すぎる」と聞くと人並みには尻込みしてしまうのですが、(「パラノーマル・アクティビティ」もちょっと怖くて観る勇気が出ない)怖いの大好き、レアもの大好物のわたしとしては、大変興味深いのでした。

特にオチのない日記ですが、自分の備忘録として記しておきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたしています。
ホラー系はやはりアジア、特に日本のものが一番怖いと思ってます。
驚かせ方、怖がらせ方のやり口がえぐいのが好きです。

シェラのwiki見てきました。興味はあるものの観る機会に恵まれることはなさそうです・・・

■つぶさん

こちらこそご無沙汰しておりますのに、ご来訪&コメントありがとうございました!

こう、じわじわくるのがアジア系ですよね。キャーキャー逃げ回る女の子を鉈振り回しながら追いかける系はアミューズメントっぽいと言うか。どっちも好きですけどね。
そういう系統立てをすると、「シェラ・デ・コブレの幽霊」はジャパニーズホラーなテイストだったらしいです。だからこそ、アメリカ文化には怖すぎて合わなかったのかもしれません。

今、フィルムを所持してらっしゃる方がDVD化を目指しているそうです!
観たい~!
プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
