

まゆげちゃんとお料理

今日はまゆげちゃんちに行ってきたよ。

わたしがいろいろとリクエストして、料理をたくさん作ってもらう約束。
久しぶりのまゆげ飯よ。わくわく。
今日のブログは長くなりそうだぜ。
覚悟しな、ベイベー。

まずは朝からバターロールを作りました。

2010052701.jpg
こんな感じにどんどん材料を混ぜていきます。
まゆげちゃん「料理は科学」とか言いつつ、結構てきとーに入れていきます。

2010052703.jpg

さあこねるわよ。
どんどんこねるわよ。
かえんは見てるだけ-。
だって大変なんだもん。

2010052704.jpg
白くて憎いアン畜生を痛めつけます。
べしっ べしっ

2010052705.jpg
良い感じになってきたわ。
そろそろ寝かしてやろう。
一次発酵です。

2010052708.jpg
ここで、はらぺこかえんはまゆげちゃんにお昼ご飯を作ってもらいました。
野菜たっぷりペペロンチーノです。
おいしかったー。

実は、わたしはペペロンチーノを初めて食べたのがまゆげちゃんのアシ飯。
以来、大好物で自分でもよく作って食べます。

そろそろ一次発酵も終わって良い感じに生地が膨らんだかな……?

2010052709.jpg
すかさずボディーに一発くれてやります。
ぶしゅるるる~~~

2010052710.jpg

巻きますか / 巻きませんか

生地をだいたい均等に分けて、こんな風に巻きます。

さあ、ここからはわたしの出番よ!

2010052711.jpg
王蟲よー! 王蟲が来たわ!

なんかいまいちな気もしないでもないですが……こんなもんで勘弁してつかぁさい。

二次発酵をさせている間、まゆげちゃんにコミスタの使い方など教えてもらいました。
使いこなせる気がしないぜ!!!!

2010052712.jpg
二次発酵が終わった生地に卵を塗ります。
さあ、焼くわよ焼くわよ。

2010052714.jpg
王蟲がお怒りよ!!
姫さま来て-!

できましたーー!

やっぱ焼きたては格別においしいね。
ごちです。


少し遊んでから、今度は夕飯の餃子作り。
最近わたしも手作りしてるんだけど、なんかうまくいかなくて。
まゆげのレシピを盗みに来たわ! うふふ。

2010052717.jpg
というわけで、タネをふたりで皮に詰め詰め。
左側がまゆげちゃん、右側がわたしです。
二人でやると、早く終わるし楽しいね。

2010052719.jpg
焼くわよ-!

2010052720.jpg
できあがり。
どう、この羽根の美しさ!
すごいよまゆげさん。
これからにいさんって呼ばせてください。
まゆげにいさん!

たらふく食べて余は満足じゃ。
一日中なにか作ったり食べたりしてたなあ。
また遊ぼうね。


---------------------

拍手ありがとうございます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
