スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりだいすき2

某アニメを見ていたらですね、「おにぎりの海苔はしっとり派か、ぱりぱり派か」という会話があって。

わたしは、昔からしっとり派なのです。

そういやこれって、目玉焼きにはなにをかけるか、と同じくらい重要じゃないですこと?
(ちなみに、わたしは焼いている途中で塩をふって終了。特になにもかけません。が、あえてなにかをかけるのであれば醤油っすね)

おにぎりといえば、お弁当の主役!
子供の頃から、お弁当のおにぎりののりはしっとりしてるのが常でありました。
だからかどうかはわかりませんが、しっとりのほうが「おにぎりらしい」と感じてしまうのかもしれません。

ぱりぱりのを風味とともにいただくのも悪くないですが、なんというか……
「ふたりの息が合ってない」
って感じ?

ごはんとのり、別々のものを食べているような気がしてしまうのです。

そこへいくと、しっとりのは渾然一体となって
「ごはんとのりのツインシュート!」的な爆発力があるわけですよ。

でも、ぱりぱり派の人からすると、しっとり派は「おこちゃま」なのかな?
律が言ってた。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。