スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文房具屋さんだいすき

わたしが絵を描く道具の中で、かなりこだわっているものの一つが消しゴム。

今までいろんな消しゴムを試しましたがこれが一番よかったです、と言えるのが PLUSのOMNI
これの2B~6Bです。

(一時期OMNIが探しても見つからなくて、代替品として同じメーカーのAIRINも使ってます)

周りの多くのプロの方々に「消しゴムなに使ってるんですかー?」って聞いても、ぼんやりした返事が返ってくる確率が高い。

「えっと……100均で3つ入りのとか?」
「コンビニで適当に買う」
「青いやつ」(←Readerかしら?)

こんな感じで、みなさん特に消しゴムの銘柄は気にしてない模様。
えっ、なんで!? 下絵の線がきれいに消せないとイヤじゃね? きれいな原稿できなくね? と思いましたが、みなさん消しゴムかけはアシスタントさんの役目だからでしょうか。
(うちはほとんどわたしが消しゴムかけます)

そんな世知辛い世の中、最近コクヨさんから発売された「ミリケシ」という商品!
昨日、やっと見つけて買ってきました。

ラジオでこの商品の発売を知ったのですが、聞いているときはノック消しゴム的なものを想像していたので、最初それとわかりませんでした。

背景とか細かい作業するときによさそうじゃないですか?
使うのが楽しみです。

それにしても、文房具屋さんはいつ行ってもわくわくしますなあ。
ペンも消しゴムもメモもテープ類も、ストックありすぎて困ってますけどね!!

---------------------

拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。