スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だが

原稿用紙って、いろんな種類がありますが……。

わたしの周りの方々で一番人気なのがICのです。

わたしも、なにげに流されてこれを長い間使っていますが、実は良いとか悪いとかわからないんですよ。
ペンが引っかかろうが、あまり気にせず使ってきたので、画用紙に書いたこともあります。
(学校の水彩とかに使うやつ)

漫画の原稿用紙という商品が出る前は、「漫画にはケント紙を使う」とよく言われていたので、小学生の頃投稿するため1枚20円で買っていました。
50枚買うと1000円になるわけで、文房具屋のおばあちゃんはよくおまけしてくれました。

今考えると、1枚20円て。
小学生のわたしの方が良い紙使ってんでやんの。

まあ、もったいなかったんで、投稿しなかった紙は両面使ったりしました。

そんな紙音痴なわたしなので、極端な話コピー紙に描いてもかまわないのですが、それだとアシスタントちゃんたちが困るんですよねー。

それに気づいたとき、このICの原稿用紙にシフトしました。

ごめんね。

---------------------

拍手ありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。