スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒アヴェンジア

久しぶりにお仕事のご報告です。

「覚醒アヴェンジア」というスマートフォンアプリにイラストを描かせていただいております。

ダークエルフ

こんな。

イベントも盛りだくさんのようでプレイヤーの皆さん楽しそうです!
すごくきれいなイラストもたくさんあります。
自分は相変わらずスマフォどころか携帯電話すら持ってないのでアレですが、興味のある方は是非遊んでみてください。

魔法の箱

20120518_devil_girl_re.jpg

NekoPaintにて制作。(仕上げにPhotoshop)

Photoshopといえば
自分は昨年CS6を買ったのですが、5.5との使い勝手の違いに戸惑う部分がいくつかあります。
良い部分も悪い部分もあるのですが……。

まず、TWAINからのスキャンができなくなってることに驚きました。
いまだにアナログと併用の自分には痛いです。

CS6を導入するに当たって、PCも新調しWin7の64bit(PRO)にしたのですが
今まで使っていた32bitプラグインを使うには結局32bitバージョンも必要であり、両方インストールしてあります。
そのプラグインもエラー吐くことがあり、結局5.5もインストールしてあります。

でも、やっぱりレイヤーフォルダに対応しているのは便利だし、パターンやブラシカスタマイズやレイヤースタイルなんかは面白いし便利です!
一番「買って良かった」と思ったのは、5.5で開こうとしたファイルが「レイヤー数が多すぎてこのバージョンでは開けません」と警告されたとき。
仕事のファイルだったので、やっぱこれは必要だったんだなあと思いました。

ただ、改めて実感したのは、Photoshopってかなり早い段階(自分が思うに「7」ぐらい)でほぼ完成されていたソフトだということ。
正直、自分が趣味で画像を編集するぐらいなら5.5でも充分ですもの。
Adobeさんすごいっす。

デジタルソフトがどんどん便利になって、絵も動画も制作物がどんどんハイレベルになってきてますよね。
自分ももっと勉強・努力して、腕を磨かなきゃと思います。

デジタルうんぬんよりも、もっと基礎的ななにかがうんぬんかんぬん。

---------------------
拍手ありがとうございます。

CLIP STUDIO PAINT 発売

CC.png


先日、お絵かきツールの記事でちらっと触れたセルシスさんの「CLIP STUDIO PAINT」が、ついに発売になりました。

詳しい感想は折りたたみますが、これ、マジで良いですよ。
MACでも使えるハイブリッドで、こんだけイラストに特化した機能がついて、この値段(DL版5000円・パッケージ版でも8000円)はMAC使いの方には衝撃ではないでしょうか。

なんだかんだでわたしも発売後毎日使っています。
10日ほどで8枚はお絵かきしましたよ~。

---------------------
拍手ありがとうございます。

more...

ぎゃるぎゃる

Galko-san.gif

ギャル子さんだよ~!

なんかアレだ、やっぱ自分って色きxxいだなって思うわ。
まいっか。

うささ

うさぎ_120509

ねこねこ言ってたらうさぎが描きたくなったのでIllustratorで描いてみたよ。

イラレにはホント、何度も挑戦して何度も挫折したけど
たま~に触りたくなる不思議なソフトなんだよね。

---------------------
拍手ありがとうございます。
プロフィール

かえん

Author:かえん
コメントと書いてある下のフォームは、ブログに反映されない当方への直メールです。お気軽にどうぞ。
お仕事も募集中です。


管理サイト 南極パラダイス
南極パラダイス

わたしよりわたしに詳しいサイト
目出鯛!
目出鯛!

最新記事
コメント
お名前・メールアドレス・件名はデフォルトのまま(匿名)でも結構です。

お名前:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。